ハンドメイドと日々

すてきな布で、ちくちく・ときどき書作・黒猫と草花。

母娘旅~いん広島・7

2016-02-15 09:35:12 | 日記


広島のホテルに2泊して、互いに眠れず睡眠不足。

朝の海辺を散歩して、貝殻をいっぱい拾いました。

穴が開いている貝・薄くて色が鮮やかな貝を選んで拾いました。

穴にテグスや糸を通して、のれんのようにして軒先にぶら下げる予定です。

引いては返す波のタイミングを見計らって貝を採るのですが

時々、肩まで波しぶきが飛んできてコートも濡れました。

でも、広島で一番楽しかった時間かもしれません。

3日目も、呉の大和ミュージアムに行きたいと言っていた

娘が寝不足で、ホテルの送迎バスで酔って

「もう、どこにも行けん」と言ったときには

正直、胸をなでおろしたのでした。

一刻も早く家に帰りたい~~



しんどかったけど、楽しかった旅でした。


お金をホテルの金庫に入れたまま、宮島に行ってしまったり

(宮島の郵便局でお金を下しました)

親子の鹿を見ていると、親鹿が寄ってきて

「いぃ~~~~ンん!!   ぅいぃ~~~ん」

という鳴き声を聞いたり

鹿にイラストマップを食べられたりといろんな事がありました。

(鹿さん、お腹こわすよ・・アート紙でなくてましだったかな

鹿は、やぎの仲間だったっけ???)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿