ハンドメイドと日々

すてきな布で、ちくちく・ときどき書作・黒猫と草花。

BOW WOW イヌのブックカバー*単行本

2019-12-06 11:58:13 | ハンドメイド






イヌのブックカバーです。

この生地を見たときは、ブックカバーを作るには柄が幼いかなと思ったのですが、ずっと気になっていたので生地を購入しました。

作ってみると、可愛くて、おそろいでポーチも作りました。

生成りに黒と赤。シンプルです。イヌのつぶらな瞳が可愛い。

綿麻キャンバスの生成り色に色が加わると、どんな柄も落ち着いて見えます。

イヌをの品種を調べてみました。


ブルドッグ・プードル・チワワ・アフガンハウンド・ダルメシアン・ミニチュアシュナウザー・ハスキー・テリア・・・・


     manoaa ギャラリー
     お立ち寄りいただけると幸いです。
コメント

水栽培 ヒヤシンス・チューリップ・クロッカス

2019-11-25 10:00:40 | 植物




今年は、球根の水栽培をすることにしました。

11月16日、ヒヤシンス。11月17日、チューリップとクロッカス。

ヒヤシンスとクロッカスは2日で発根しました。

あまりの早さにびっくり。

チューリップは、11月22日あたりに発根。



ヒヤシンスの根は、力強い。



チューリップの根はクリーム色で密集していて愛らしい。



クロッカスは、小さな球根から、精一杯根を出しているようでたくましい。

地に植えていると、葉や花の美しさだけを見ています。

水栽培をすると、根の美しさを見ることができます。

観葉植物の水栽培でも感じたのですが、根が繊細で毛細血管のように見えます。

成長を見るのが楽しみです。

     manoaa ギャラリー
     お立ち寄り頂けると幸いです。
コメント

黒猫と花と観葉植物と

2019-11-18 17:13:41 | 


頂いた美しいアレンジメントフラワー。

そばで寝るらぐさん。

窓辺の陽光。穏やかな時間。





来年でらぐさんも10才。

ずっと、そばにいてくれました。長生きしてください。

    manoaa ギャラリー
    お立ち寄り頂けると幸いです。
コメント

グループ展 無事終了

2019-11-14 17:11:27 | イベント


あきの野に







ギャラリー和順でのグループ展が無事終了しました。

ご高覧くださりありがとうございました。



陶板も展示しました。花と書いています。

ミンネで見つけた素敵な天然木の額。竹の紙に日和。



搬入の日、みんなで準備しているところです。



夕暮れの知恩院。

    manoaa ギャラリー
    お立ち寄り頂けると幸いです。
コメント

15人15色展 第10回記念

2019-11-02 13:52:55 | イベント




11月6日~13日 am11:00~pm6:00 (最終日pm4:00まで)

知恩院 和順会館 ギャラリー和順、グループ展に参加します。

今回は、第10回記念展ということで、メンバーはいつもより多いです。

日本画・水彩画・銅版画・染め絵・立体等、それぞれの形でそれぞれの世界を表現しています。

わたしは、書作。

学生時代の同期とのグループ展に参加できるのは、幸せなことです。

友人に、過去に、今に感謝です。

お近くにお越しの節は、お立ち寄り頂けると幸いです。

    manoaa ギャラリー
    お立ち寄り頂けると幸いです。
コメント