ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

白椿

2016-02-25 20:43:48 | 季節

今日、外出した時に白い椿を  におさめました。


  

人の息かからぬ高さ白椿

                長谷川貴枝



(検索にて 一部を)

高みに凛とある張り詰めた白椿に惹かれた。

白という色は、すべての光を集めた太陽光線の色だから

白椿はすべての光線を反射していることになる。

そのやわらかな花弁のふくらみや丸さと、

降りそそぐ光を早春の空にことごとくはね返す力強さとを

合わせ持つ白玉椿。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるし雛 | トップ | 沐浴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白椿 (しんしん)
2016-02-26 13:47:55
ミントさん
人の息かからぬ高さ、白椿、、
凛とした佇まいに気品を感じる白椿、、

見事に写し撮られていますね、、

早く暖かくして春の花を撮りたいですね、、
有難う御座いました、
返信する
綺麗な白椿!! (motoko)
2016-02-26 14:36:32
ミントさん 今日は

綺麗なふっくらとした白椿、八重咲きの花ビラが
だんだんに開花していく様子が、分かるようです。

花言葉は「完全なる美しさ」「申し分のない魅力」と
でていましたが、美しい画像を有難うございました。



返信する
白椿 (ミント)
2016-02-27 11:26:48
しんしんさん こんにちは

今日は、良いお天気で洗濯日和になりました。

白椿、どことなく上品さが感じられます!
春の花をたくさん撮りブログ投稿してください。

ありがとうございました。
返信する
白椿 (ミント)
2016-02-27 11:37:44
motokoさん こんにちは

椿というと 赤やピンクと思っていましたが、白椿は凛として気品さを感じ好きになりました。

花言葉を教えて頂き一つ物知りになりました(*^。^*)
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事