ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

墓薙に行って来ました

2022-08-04 17:43:10 | 日記

猛暑でお墓の掃除に行くのもためらっていましたが

今日は、気温が低く涼しいので
これ幸いとお掃除してきました
 
種が飛んできたのか石の隙間から
鶏頭が数本出ていましたが抜きました
 
 




お墓の近くの畑にお花が咲いていました
 
ひまわりは刈り取られた後で数本でした
暑さも関係しているのでしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花蓮 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりから女郎花まで (和子)
2022-08-05 12:16:57
ミントさん

早々とお墓参りにいらしたのですね。
ひまわりも元気そのものでしたよね。これは種取のために残しておくのかしら?
女郎花が畑に満開に咲いているのを見せていただくと秋の七草の萩の花はどこかにないかしらと探してしまいます。
そろそろ咲き始める頃ですよね。
今日は涼しくて生き返っております。2~3日このままでいてほしいです。
返信する
畑の花 (ミント)
2022-08-05 21:33:10
和子さん

ひまわり🌻は、種を取る為かもしれませんね
黄色の花、名前が思い出せずにいました「女郎花」だったのですね。
萩の花、咲いている所見つかると良いですね

暑さが戻るようです!熱中症に気を付けましょう。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事