ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

お盆

2022-08-13 16:36:31 | 日記

今日からお盆です

お盆に台風が来るなんて
被害が無い事を祈っています

新盆お見舞いに行って来ました
(今年は少なかったです)

 
オクラの花
花言葉:恋によって実が細る
 
 
ショウジョウソウ(猩猩草)
ドクダミ科トウダイグサ属の一年草
花言葉:祝福
こぼれ種で咲きました
 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓薙に行って来ました | トップ | 施餓鬼法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えていただいて (和子)
2022-08-16 10:23:59
ミントさん

ショウジョウソウはさんぽの道端で見かけて名前を知りたいなあと思っていたので、良かったです。
まるでセンコ花火のように広がって咲く小さなお花はかわいいです。
確かにこぼれだねで咲くようですね。秋になったら忘れないで種を貰ってきたいです。家でも咲かせてみたいお花ですよ。
オクラの花は我が家でも咲いていてオクラの実は早く収穫しないとすぐ硬くなってしまいます。
返信する
お盆 (ミント)
2022-08-16 18:13:21
和子さん

ショウジョウソウは緑とオレンジ色のコントラストがいいですね

オクラよその畑に咲いていましたが、花は大きくハイビスカス🌺やフヨウの花に似ていますね

コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事