ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

初夏の花(サンダーソニア)

2014-05-13 16:52:17 | お絵かき

 

5月のWard でお絵かきは、2010年5月5日に公開されたのを再掲載されたものです。

私が、wardでお絵かきを知ったのが2010年の12月でしたので

今回 初めて 書きました。

サンダーソニア とは

南アフリカ原産の球根植物で、冬の間は葉や茎にない球根状態で休眠し

春になると芽を伸ばして

初夏にツボをひっくり返したような

ユニークな形の花を数輪咲かせるそうです(検索にて)

花言葉は、意地っぱり ・共感 ・祈り ・愛嬌

実物を見てみたいものです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の花 | トップ | クレマチス園 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事