ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

常陸風土記の丘 桜

2017-04-15 10:19:01 | 季節

 

常陸風土記の丘 桜


行く方に また満山の 桜かな

              中村汀女


13日は平日でしたが

駐車場が混んでいましたので少し待ちました

園内には 500本の桜の木があるそうです

園内では、レジャーシートを敷き

お花見を楽しみ昼食をとる姿が見られました

獅子頭の所の 桜はまだ咲いていませんでした

獅子頭と桜を取りたいと思っていましたが残念でした












 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新川の桜 | トップ | 霞ケ浦総合公園の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風土記ヶ岡 (しんしん)
2017-04-15 16:31:19
ミントさん、風土記が丘の桜は、種類事に分けて行かないと駄目ですよ、、ソメイヨシノ、垂れ桜、八重桜と、獅子頭は、八重桜の頃ですので、一番後ですよ、
⒉日後あたりが垂れ桜、 一週間後あたりが八重桜、ですので、もう2回行って下さい、
どの桜も、、満開の頃、、見て下さい、、

ありがとう御座いました、、9599
返信する
風土記の丘 (ミント)
2017-04-15 17:07:05
しんしんさん

桜の種類と咲き頃もわからず、見ている様ではだめですね ・・・ 

八重桜と獅子頭を撮った記憶がありましたが、それは平成25年4月23日の日付で、ハガキ作成の控えがありました!

有難うございました。
返信する
常陸風土記の丘 (こばな✿)
2017-04-15 18:22:51
ミントさん~こんにちわ~^^
こちら常陸風土記の丘は、500本の桜の木があるのですね?すごい~
枝垂れ桜が傾斜に長く枝を延ばして 
群を成して淡い色に咲いているのもとても素晴らしいです。
水辺の近くの桜は、根を水面へ延ばして気持ちよさそう。
から拭き屋根の建物も見えますね。
広さ感じます、まさしく満山の桜ですね.

歩いてめぐるのも大変に運動になりそうです。
返信する
常陸風土記の丘 (ミント)
2017-04-16 10:12:33
こばなさん おはようございます

広い敷地内、桜散策で結構歩きました 
懐かしい藁屋根の建物は、会津民家、鹿の子史跡跡かもしれません
天候に恵まれて良い一日でした。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事