ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

皐月

2015-05-01 10:25:51 | 季節


今日から 皐月

新緑があざやかな季節になりました

 

空の鯉

お池の鯉よ、なぜ跳ねる。

あの青空を泳いでいる、大きな鯉になりたいか。

大きな鯉は、今日ばかり、明日はおろして、しまわれる。

はかない事をのぞむより、跳ねて、あがって、ふりかえれ。

おまえの池の水底に、あれはお空のうろこ雲。

おまえも雲の上をゆく、空の鯉だよ、知らないか。

金子みすゞ

以前書いたものに

吹き流しをフリーハンドで書きましたがうまく出来ませんでした。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も終わり | トップ | ジャスミンティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事