ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

花ハス2

2020-08-21 11:06:18 | 

 

花ハス 

青空と葉の緑で花が引き立って見えました

ハスの花は短命で、4日間しか咲かないそうで

二日目が、一番綺麗に見れるとか

花の色は日を追うごとに薄くなるそうです

検索にて

 

ピンク系を  しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020花ハス | トップ | 睡蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ハス (motoko)
2020-08-21 17:22:10
ミントさん  今日は

公園のハスの花も、今綺麗に咲いているのですね。
昨年は見ましたが、今年は出かけていません。
白もピンクの花ハス、綺麗ですね。
ピンクにも色々な色があり、私もピンク系の花の色は
大好きです。
拝見できて嬉しいです。
有難うございました。
返信する
花ハス (ミント)
2020-08-21 20:13:17
今晩は motokoさん

花ハス、7月中旬が開花最盛期を迎えると事
訪れるのが少し遅かった様ですが沢山の花が
見られ良かったです。
黄色(クリーム色)の花は珍しいかと思いました。

コメント有難うございました。
返信する
蓮の花 (グランマ)
2020-08-22 06:04:25
ミントさん

きれいですね
どこか厳かな気分にさせてくれます
朝一番に気持ちが落ち着きました
ありがとうございます
返信する
花ハス (ミント)
2020-08-23 10:14:05
グランマさん

仏教では、極楽浄土に咲く花
花言葉は、清らかな心・神聖・沈着など
言われています

お花は人をリラックスさせる効果があるようですね

見て頂きありがとうございました(^-^)


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事