ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

睡蓮

2020-08-23 11:09:18 | 

 

公園の池に咲いていた睡蓮

 

白とピンクがありましたが

花の近くに行けなかったのでピンクだけになりました

 

日中「開く=目覚める」、夜「閉じる=眠る」と言う事から

睡眠する蓮 → 睡蓮と言われるそうですよ

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ハス2 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していました (和子)
2020-09-14 06:08:35
ミントさん

遅くなって今頃コメントをしてごめんなさい。
睡蓮のお花未だ咲いていますか?
睡蓮の言われ始めて知りました。朝めざめ夜眠るからら睡蓮っていうのですね。
ひとつ物知りになりました。朝晩はやっと涼しくなりました。今生き返るようです。
遠くへ行かなくても散歩で出会ったお花を時々アップして楽しんでください。待ってます。
返信する
睡蓮 (ミント)
2020-09-15 11:51:25
こんにちは! 

あの後、公園には行っていませんので分かりませんが睡蓮の開花時期は初夏から秋の様ですので
もしかしたらまだ咲いているかもしれませんね。

和子さんのブログにお邪魔して季節のお花に癒されています。

涼しくなり秋を感じられる頃となってきましたが
季節の変わり目ご自愛ください。




返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事