ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

スイートポテト

2018-10-28 12:18:56 | 料理
先日、PCクラブの👤さんから
大きなさつまいも🍠を頂きました。

今日、スイートポテトを作ってみました!
初めて作った様な気がします美味しく出来ました。







👤さん有り難うございました(^_^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の日 | トップ | 秋の筑波山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイートポテト (グランマ)
2018-10-28 13:52:17
ミントさん

おいしそうなスイートポテト 食べたくなってきました
お芋がおいしい季節ですね
手作りとはすごいです

コメントの最後に入れる数字
5555 です 
なんだかうれしくなりました
返信する
スイートポテト (ミント)
2018-10-28 17:27:59
グランマさん

大きなさつまいもで、
裏ごしはせず、オーブントースター使用でスイートポテトを作りました。

最近、手のかかるものは苦手になりましたが
食欲の秋で食欲は旺盛です。
返信する
スイートポテト (和子)
2018-10-30 10:41:46
ミントさん

わー美味しそうですね。
大きなサツマイモをいただいたのですね。
子供たちが小さかった頃おやつに作りました。
中に干しブドウも入れてみたり。
懐かしい味を思い出させてくださりありがとうございました。
返信する
スイートポテト (ミント)
2018-10-31 09:46:48
おはようございます 和子さん

大きなさつまいもで切るのが大変でした
干しぶどう入れたら一味違ったかもしれませんね次回作る時は入れてみましょう。
今の季節、美味しい食べ物が多く食欲の秋ですね!

コメント有難うございました。
返信する
スイートポテト (jyun)
2018-11-12 08:01:32
  早速作って頂きありがとうございました。

南瓜を切るより大変でしたよね。
   私は栗きんとんと、乾燥芋をつくりました。
良く出来たら仲間に食べて欲しいと思っていますが、
     何時になるやら

  いつもありがとうございます。
返信する
Re:スイートポテト (ミント)
2018-11-12 20:35:54
こんばんは
jyunさん

きんとん、乾燥いも美味しいものをつくられましたね。

手間はかかりますが、自分で作った🍠で作った物は格別ですね❕

コメントありがとうございました☺
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事