鐵屋+Cafe ~島々ノ文化ノ風ガフク~ 現代アート 鉄彫刻家

鉄彫刻家の創作な日々と鐵屋+Cafeの島風な日々。『紅い鉄』『土へ還る鉄』を暮らしへと♪島文化薫るカフェとアートな鉄。

時間。本。 壁作品と白ペンキ文字作品。

2020年05月22日 10時19分09秒 | 創作・活動 


時間。

時間を経てつくられた素材に
名札をつけることで
時間をつくってみるという作業に
どんな作用がもたらされるのだろうか?
というアートアクション。

アートと食の融合を掲げる
我がカフェでは、
こういった仕掛けを
いくつもつくれるのだ。
それらは、
とても興味深く、
とても確かな暮らしとなる。


壁作品/窓箱
錆鉄花器
木枠

KUROGANEYA人気作品のひとつ
白ペンキ文字作品
『時間』を
誂えました。

文字、
オーダーでも描いてます。



壁棚を増やしました。

おすすめの本を
手にとっていただけるように。

壁棚には、
白ペンキ文字作品
『箱の中』を
誂えました。

なんとなく、
読んでみたい気分とか、
なんとなく、
出逢った本とかには、
不思議なことが
生まれてる気がしてる。

本を通して、
人と出逢えたり、
訪ねてみたい場所が
見つかったり。

引き寄せの法則っていうと
なにやら胡散臭さが際立って
好きではないので、
なんて云おうものか?
言葉はみつからないけど、
偶然のようで必然であるような感じ。

これも、
アートアクションのひとつ。

何気無い日常に
ひとつ仕掛けをつくってみる。
アートだけではなかなかと、
食だけでもなかなかと、

アートと食は
やはり融合すべきである。

今日の本は、
絵本/地球
書籍/パパ・BOOK
二冊


なんとなく、
出逢ってくれますように。

立体造形作家
彫刻家
イマオカヒデノリ





#KUROGANEYA
#アートギャラリー
#鉄
#立体造形
#彫刻
#アイアン雑貨
#アイアン家具
#暮らしの道具店
#鉄と食
#アート
#イマオカヒデノリ


最新の画像もっと見る