法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

横浜市長選挙と政局

2021年08月22日 21時45分04秒 | 日乗

先日のzoomでの「井戸端」。

新型コロナウィルス。デルタ株の感染拡大。
医療崩壊etc。

あるご婦人の発言「。
「新型ころな対策、後手後手です。政治が機能していません。
昨今の政治家は、自分のことや身内&取り巻きの利益誘導です。
政治家は、自分のコトは忘れて、
社会全体&市民全体のことを考えて仕事をしてもらいたい」。

同感であります。
安倍長期政権から菅政権。
全体への目配りが足りません。
また、隠蔽やウソが多すぎです。

ボクは、どの政党でも宜しいので、
しっかりと「滅私奉公」で政治に取り組んでもらいたいと思います。

本日投票の横浜市長選。
元横浜市立大学教授の山中武春さんが当選確実の由。
横浜市民の皆さんの真意は、開票結果がでたからのことですが、
先ずは、横浜市民の皆さんの選択に拍手を送りたいと思います。

大事なことは、
市民一人一人が、政治に関心をもち、
自分の頭で考えて投票することですよね。

衆院選挙。
組織選挙が激しくなることが想定されますが、
マア、適当にお付き合いをして、
「投票」時には、自分で考えてです。

衆院選挙。
ご高齢のボス的な存在の議員さんが引退の模様。
地盤を、身内のモノに譲るやの報道があります。
地元の皆さん、
二世「・三世議員の誕生に手を貸すのは止めましょう。

「滅私奉公」の情熱ある議員を、国会に送りましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木三重県知事と菅首相&小... | トップ | 教員免許の更新制廃止へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事