法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

もう一度、「士農工商」。日本の自然を大事に!

2022年09月10日 22時54分30秒 | 日乗

野暮用で、茨城県取手方面に出かけた。
少し風がありましたが、空気は澄んで日差しタップリ。
すっかり気持ちの良い秋の気配でした。
遠くに筑波山も望めます。

昔ゝ、半世紀も前になりますが、
中学校・高等学校の時代に、江戸時代の「士農工商」を教わりました。
昨今の自民党政治・特に長期安倍政権下で、
地球儀を俯瞰した外交やらで、
観光立国とか、クールジャパンとか、「食」だ、「アニメ」だ、「ポップカルチャー」だ、「東京オリパラ」だ・・・日本を切り売り。
「士農工商」から「士商工農」です。
食料自給率、人口減、自殺率、貧富の差、低所得・・・
政治の出番だと思うのですが、
マアマア、「ていねいな説明」と繰り返すだけの岸田首相。
韓国発のカルト宗教・旧統一教会にすっかりと汚染した自民党・自民党議員。
このお国の「政治」の危機だと思うのですが・・・
先がなかなか見えてきません。

ツイッターを見ていましたら、
「4兆円もアフリカに送るよりも先に、
全国6000箇所にまで増えた子ども食堂を国の責任として支援しろ!」
ありました。本当にその通り。

「道徳教育の充実」や「教育改革」を声高に叫んだ安倍元首相や自民党。
一番にその資格がない面々であることが、
バレバレになってしまいましたね。

大事なことは、真実の「言葉」と「行動」。
それと「若さ」です。

各党の(老害)のような面々は、お辞めになることです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地に落ちた、自公政治。 | トップ | 「民意」が生かされる政治の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事