法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「保健証 マイナカードと一体化」反対

2023年06月03日 21時33分39秒 | 日乗

洋上を通過した台風2号ですが、
各地で大雨による浸水と冠水による被害。
お見舞い申し上げます。

本日(6/3)午後、最寄りの郵便局に出かけたところ、
写真の通り「漏水による停電」。
ATMが使えませんでした。

今国会、日本の将来に影響する重要な法案が束ねて可決です。
一例ですが、
トラブル続出の「マイナカード」。
現行の紙の健康保険証が「マイナカード」との一体化が決まりました。
一応、紙の健康保険証は廃止後1年間は有効だそうですが、
本当に大丈夫でしょうかねー?

確かに、各種のカード化は、本当に便利です。
「キャッシュカード」。
英語がだめなボクですが、
若い頃のヨーロッパ独り旅では、
キャッシュを持たずに何の心配もなく旅行できた次第。

でもでもです。
自然災害で停電になることは必至です。
個人情報の漏洩等々も心配。

Web上では、
先進各国も「マイナカード」を止めているツートも見られます。

毎度のことですが、
各政策で、周回遅れの「自公政治」。
岸田一家の《忘年会》事件もあります。
旧統一教会汚染、世襲、ウソ・インペイ政治等々。
問題山積。

このまま「自公政治」を続けると、
この国は、没落の一途ですよね。

市民の「一票」で、
STOP自公政治!

大手メディアの多くは、
与党の圧力か?忖度か?
あてになりません。

市民一人一人が、
しっかりとした情報を得て、行動する時節です。

ボクは、独り立ち上がった山本太郎さん&れいわ新撰組の、
「独り応援団」です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カウンセリング研究会くりのみ」... | トップ | 「お浄土を信じることができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事