法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

加圧インストラクター・五十嵐尚弘君

2012年10月16日 23時54分47秒 | 日乗

時間があるときは、ご近所のスポーツジムに出かけることにしています。

内容としては、体幹を中心にしたバランス運動とストレッチです。
特に、バランスボールを使って、柔軟性を大事にしています。

「病院よりスポーツジム」が、私のキャッチコピーです。

お陰様で、スポーツジムは私には合っているようです。

さて、私の通っているスポーツジムで加圧トレーニングのインストラクターの五十嵐尚弘は、なかなか爽やかな好青年です。

私は、加圧トレーニングはやっていませんが、時々雑談をしながら身体のバランスについて教えてもらっています。

先日、「基礎代謝量」に関するお便りをいただきました。(写真)

「基礎代謝量」とは、一日に人間が何もしなくても勝手に消費してくれるエネルギー量のこと。

筋肉量を増やすことは、免疫力だけでなく、ダイエットしやすい身体にもなるそうです。

加圧トレーニングに関心のあるお方は、下記をご覧下さい。
     ↓
http://www.kaatsu-cosmos.com/koiwa/

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧   応援のクリックよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー日本代表、ブラジル... | トップ | 10月の「道元とカウンセリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事