法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

安倍晋三元首相の責任は?

2022年01月28日 23時34分48秒 | 日乗

昨日の当ブログで、
評判が悪く大量に倉庫に積まれる「アベノマスク」。
安倍晋三元首相が自分の派閥の会合で、
「廃棄するという決定だったが、2億8000万枚の希望があった!」と鼻高々に発言していました。
マア、何とも情け無い発言。勘違いも窮まれり。
それと、この数字の信用性も疑問ですし、
元首相ではありますが現在は一議員。
それも、希望者締め切り日前なのに発言するとは!
切腹モノでしょう。

ボクの結論は、
政権を二度も放り出したモノが、
政治向きの発言をする資格はありません。
退場しましょう。
お恥ずかしいかぎり。

本日の報道によりますと、
*河井夫妻の大規模買収事件。
 東京第6検察審議会で、現金を受けとった地元議員に対して「起訴相当」の議決がありました。
 安倍晋三元首相には河井元法相の任命責任があります。河井案里氏擁立の責任もあります。
 自民党総裁としてお金の問題もあります。

*ジャパンライフ山口元会長の巨額詐欺事件。懲役8年の実刑判決の由。
 このお方、安倍晋三主催の「桜を見る会」に招待されていましたね。
 WEB情報では、いろいろ蜜月の話もあります。

*佐渡の金山遺跡のユネスコ世界記憶遺産登録申請。
 当初、岸田文雄首相は推薦見送りに傾いていたとか。
 安倍晋三元首相らの自民党保守派からの圧力で岸田文雄首相は負けたようですね。
 (記憶遺産登録の背景については、1月28日の日刊新聞《政界地獄耳》が参考になります)

*今国会で議決される予定の「教員免許更新制廃止」。
 これも、安倍政権下の教育改革の負の遺産です。

*国交省をはじめとした統計改竄も、これまでの、モリ・カケ・サクラ。
 これも、責任を果たしていませんね。

昔だったら「閉門蟄居」でしょう。

マア、残念ですがそのような時代ではありません。
マスコミが真相報道すべきところですが、特にテレビは(報道力)不足。

そこで、安倍晋三議員の地元山口県の方々に期待したいところですが…

大事なことは、各各の「覚」。

ボクは、基本的には何党でも宜しいと考えますが、
「真っ当な政権批判」を期待して、
共産党か山本太郎さんを応援しようかな-!
少数党でも、しっかりと議論ができる政党を支持したい。


◎写真は記事とは関係ありません。
 市川橋からの「行雲」を楽しむ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共時性・共振性 | トップ | 里村専精師「浄土真宗によう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事