本日の東京新聞《筆洗》は、
ドイツの哲学者のハイデッカーの言葉を引いて、
原子エネルギーの平和目的でも
〈人間は自らの本質を失わねばならぬ〉と紹介しています。
私は、《筆洗》の主張に、大賛成であります。
それにしても、安倍自民党の原発輸出・原発再稼働に熱心です。
何を考えているのでしょう。
財界・大企業中心の施策。カネ優先ですネ。
個人的な喩えでいいますと、あの、水戸黄門を思い出しますねー。(笑)
悪家老がカネと地位に強欲を出して、大商人とツルンで悪事をなす。
あの、図です。
安倍さん、ごめんなさい。(笑)
どうも、安倍さんの原発関連の行動は、財界・大企業・金持ちとツルンでいますね。
国民に目が向いていないというものです。
それにしても、核廃棄物の始末もできないのに・・・
一刻も早く、原発をを止めるようにしてもらいたいものです。
政情不安定・戦争状態の中東に輸出して大丈夫なのでしょうか!
トルコは、大きな地震もありましたよね。
《筆洗》は、下記でご覧下さい。
↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2013051402000145.html
また、毎週注目している、毎日新聞の「風知草:原発輸出は《富国無徳》」でも
山田孝男さんが、原発輸出反対・再稼働反対の論陣を張っています。
山田さんには、がんばってもらいたい。エールを送ります。
「風知草」は下記でご覧下さい。
↓
http://mainichi.jp/opinion/news/20130506ddm003070180000c.html
原発輸出反対!原発再稼働反対!
福島では、今も、大勢の皆さんが故郷に帰れないのを忘れてはいけません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます