法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

ストップ 自公政治!

2024年01月03日 23時00分34秒 | 日乗

一つ一つ書きませんが、
自公政治を止めないと、このお国の将来展望は真っ暗闇ですよね。

誤解しないでくださいね。
ボクは、基本的にはどの政党でも結構な立場です。
中立・中道だと自覚しています。

自公与党が、真っ当な政治を実現してくれましたら支持しますが、
安倍政治からこのかた、全く信用できません。

13年前の東日本大地震。
確かに復興予算を使ってのインフラ整備、除染対策等々は進んだのでしょう。
が、今回の能登半島大地震の報道をみていますと、
防災対策が充実してきているようには見えません。

ツイッター等々の情報ですが、
公共事業関係の予算が、1990年代をピークに約4割も削減されている由。
防災予算は、軍事費の1/4に削減された由。

首都直下地震、南海トラフと地震が想定されています。
また、気候変動による自然災害も激甚化です。

れいわ新撰組の公約にある「防災庁」を早急に設置すること。
原発の即時停止・廃炉をすすめること。

すぐに取り組む課題ですよね。


憲法改正だとか、緊急事態条項だとか、アメリカの中古武器の購入とか、
武器輸出とか、ウソ・インペイ・カイザン・キックバック等々

ピント外れ利権まみれの「自公政治をSTOP」させましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いします。 | トップ | れいわ新撰組を応援しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事