法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

帰宅しました。

2011年03月12日 16時42分12秒 | 日乗

昨日は、出先で地震に遭いました。

四谷方面からからお茶の水駅迄歩きました。

お茶の水に到着したのが6時過ぎ。

お茶の水駅近くのS病院でトイレ休憩。
電車の復旧を待ったのですが…復旧は困難との由。

そのままS病院のロビーで一夜の避難をさせてもらいました。
水・缶詰・パンの配給があり、毛布も用意してくれました。
感謝・感謝。
病院のロビーですから、一番安心です。(正解!)


今朝は、電車の復旧を待ち、電車・徒歩でタワーホール船堀まで。
10時からの《くりのみ会》教育とカウンセリングコースは中止にしたのですが、念のために待機しました。

2時過ぎ帰宅したところ、我が家は12階で揺れが激しかったのでしょう。
食器棚が倒れて、食器が粉々。

〈ウルウル〉ですなー。

帰宅してからTVで今回の地震の状況を把握しました。

早い救命・救助を祈ります。

 

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  応援のクリックよろしく。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育とカウンセリングコース終了 | トップ | マイルームも壊滅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慈慧)
2011-03-12 20:12:17
くりのみさんも、大変でしたね。
帰宅難民の一人でいらしたわけですね。
食器棚や食器も大損害ですね。

本当に大きな地震で、大災害になってしまいました。

うちでも、中庭の池の横にある石柱が倒れて壊れました。
もうびっくりです。

部屋の可動式本棚からCDが大量に床に落ち、
CDが2枚割れ、大量のCDケースが破損しました。
フローリングの床にもたくさんの傷が…。

お内仏の鶴亀が倒れて香炉に落ち、
香炉も倒れてお仏壇が灰だらけに。
仏壇内部にもちょっと傷が…。

でも、この程度で済んでよかったです。

テレビの映像、本当にショッキングなもの
ばかりです。
被災された方々のご無事と
一日も早い復興を願っています。
返信する
お大事に! (聞者くりのみ)
2011-03-12 23:07:57
慈慧さんのところも大変でしたね。
お大事にしてください。

私も帰宅難民でしたが、機転が働いてお茶の水のS病院で一泊させてもらいましたので安心でした。
病院のスタッフの方々が、本当に親切でした。
日本人はすばらしいです。

福島県を中心に本当に大きな被害です。

早い復興を本当に祈りたいですね。
返信する

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事