法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

パリと結んで、zoom念仏・和讃道場

2021年07月19日 22時25分32秒 | 日乗

月曜日と金曜日の夜、8時25分~9時。
zoomで、パリ在住の河◇さんと結んで、
念仏と『三帖和讃』のうたい方のレッスンをしています。
スタートして1ヶ月程。

個人レッスンで、レッスン料は、無料。
お互いに布施行です。(学び合い)

生徒さんの河◇さんは、
以前、港区のスクール・カウンセラーをしていた頃のお仲間です。

指導者は、東京大谷声明学園研修科の同級生の井◇さんとボク。
指導者二人に生徒さんがお一人。
ちょっと、贅沢な時空です。お互いに、教えたり学んだり。(笑)

ツールはzoom。
パリと結んでの国際的個人レッスン。
学習内容は、お念仏と親鸞『三帖和讃』。
今晩は、セブンイレブンの無料のWi-Fiを利用させてもらいました。

これには、親鸞さまもビックリでしょう。(笑)
時代ですかねー!

ボクが、東京大谷声明学園に通いでして12年程になります。
まさか、zoomの時代が来るとも想像しませんでした。
また、国際的に発展するとは… 夢にだに思いません。

マアマア、それにしてもモノ好きな三人であります。(笑)

これを、「希有人」と言うのでしょうかねー!?

今晩は、二重の念仏と和讃を学び合い。

『三帖和讃』に関心のあるお方は、ご連絡ください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例のカウンセリングワーク... | トップ | 「名利共休」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事