法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

NHKの劣化!

2018年12月08日 22時42分15秒 | 日乗

ボクの回りの人から、
「TVがつまらない!」
「NHKの劣化!民放化している!」
との声が多く聞きます。
同感であります。

まずは、民放TV。
同じようなお笑いタレントさんの使い回し。
マア、どのような内容の番組にするかはスポンサー次第です。
我々国民は、気に入らねば視聴をやめるだけのこと。

ところが、NHKはそうはいきません。
国民からしっかりと受信料を聴取しているのですから、
国民の期待に応えられる内容も矜持も必要になります。

残念ながら、一言で言えば「劣化!」ですネ。

今晩、夕食をとりながら総合7時のニュースをみました。
内容は、
①フランス全土のデモ
②強い寒気 初雪
③医学部の不正入学
④トランプ米大統領のハラスメント(ロシア疑惑)
⑤「外国人材拡大法」の成立と菅官房長官の講演
⑥日本人の死因
⑦宿泊施設の架空予約
についてでした。

「外国人材拡大法」「水道民営化法」どちらも、
これからの日本人の生活に直結する大問題。
詳しく国民に知らせてもらいたいニュースだと思います。

安倍政権による、メディアへの圧力。
これまでもいろいろ言われてきていますが、
余程、国民に知られたくない(悪だくみ)をしているのでしょう。

国民一人一人が、政治に関心を持つこと。

民主主義の根本は、「独尊(ドクソン)」です。

おバカな頭でも、
自分で考えて発信しましょう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「願海庵」やさし仏教塾 | トップ | 国政の劣化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事