着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

青春の思い出の地でランチ

2008-09-06 21:24:08 | グルメ
旧友のゆーこりんからメール

見ると、どういう訳か、タイトル欄に本文が・・・

しかも文章は途中で途切れているのに、本人はそれに気づいていない様子・・・

ゆうこりん、相当溜め込んでいるな・・・

長い付き合いだからすぐにピンとくる

そういえば、前回会ったのは7月

またゆっくり会う約束をしてから、随分時間が経つ。

ということで、お互いの近況報告も兼ね
ランチに行く事に。

待ち合わせは呉服町の旧寿屋の跡に建ったビルの1階。

実は私もゆーこりんもこのあたりの同じ会社に勤めていたので、
ここら一帯は思い出の地

久しぶりに歩き、とても懐かしいけど、当時とは随分、店もビルも変わってしまった。

今日のお店は
先日TVで紹介されていたイタリアンのお店。

トラットリアウーノ UNO


日替わりのランチはピザ、パスタ,リゾットから選びます。
私はピザを選択

まず、サラダオードブル


スープもあっさりしてヘルシー


そしてメインディッシュのバジルのピザ(一切れ欠けてますが・・


どれも美味しくて、しかもこれだけ食べてお値段わずか800円と
かなりお得

そして、もう100円追加すれば、
デザート3種盛りも頂けます

もちろん注文しましたがな


やっぱり美味しいものを食べる時、ランチってかなりお得

もちろんゆーこりんとのおしゃべりも
時間を忘れるくらい楽しい

思い出話、愚痴、悩み、
次から次へと話題が変わる。

ランチを済ませた後は店を替えてさらにおしゃべり。
その後天神に出て少しウィンドショッピング

少しだけ気晴らしの一日でした

お店情報
トラットリアウーノ
福岡市博多区上呉服町11-211
連絡先:092-282-8990
11:30〜14:00 17:30〜22:30
日祝定休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~なんてお得なランチ (yuan.gang)
2008-09-07 01:58:10
この量でそのお値段!!すばらしいです
返信する
ユェンさん (くりくり)
2008-09-07 11:09:37
詳しいお店情報追加しました 
お店自体も広くておしゃれでしたよ

なんと言ってもデザート3種を100円で
頂ける、というのが乙女心(?)を
くすぐります
返信する

コメントを投稿