イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

メダカの採卵

2023年05月24日 | 金魚&メダカ
一日中しとしと雨が降って寒い。
水質汚染でメダカを弱らせてしまったが、
数日前から卵をもったメダカが見られるようになりました。
卵が付いた浮草をバケツに移しました。



今日は寒くてエアコン暖房をしました。



DAIGOも台所」のハッシュドブロッコリーです。
細かく刻んだ生のブロッコリー1房
ベーコンとピザ用チーズをたっぷり(幼稚園児がチーズ好きなので100g以上)
片栗粉適当、オリーブ油適当、塩コショウは入れませんでした。
これを中火のフライパンで焼いただけですが、ケチャップかけたら幼稚園児には大好評でした。
フライパンをゆすって種が動くようになったら裏返しして両面焼きます。

最近単独行動が増えた
雲が多めの晴れ。過ごしやすい季節が到来しました。今日は一人でドライブがてらちょっと遠くの公園にお花見に行きました。ピンクや白に咲き分けているきれいな花は「ハ......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメに生きる | トップ | 新茶の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった (たこりん)
2023-05-24 02:48:32
私もこれ、作りました。ブロッコリーをこんなに細かく刻むことなんてなかったのですが、作ってみたら、すごく美味しかったです。
簡単で美味しい、山本ゆりさんの料理だと、すぐにトライできます。
返信する
たこりんさんへ (イズミ)
2023-05-24 03:04:41
これは簡単で大当たりでした。
野菜は一切食べない幼稚園児がおかわりして、結局半分平らげてしまいました。
返信する

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事