イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ミルフィーユ鍋を作りました

2020年12月05日 | ブヒ組ニコラ
今日も暖かい晴れ。
昨日の夕方、フレンチブルドッグの二コラは元気に散歩に行きました。
でも、12月になってから生野菜や焼き芋は良く食べてくれるのですが、
ドッグフードを食べなくなり食欲不振が続いています。



12月4日の富士山です。



昨日、家庭菜園をしている友人から大きな白菜を貰いました。



豚バラと白菜を幾重にも重ねて切ってミルフィーユ鍋を作りました。



二コラにもお裾分けしたら、パクパクと一気食いしてくれました。



朝方、昨夜食べた白菜を少し吐いてあり、今朝は元気無くグッタリしています。
上腹部に痛みがあって、舌の色が白くなっています。



何か食べてくれないかと焼き豚の角切りをやったのに見向きもしません。
水も飲まなくて尿も出ません。
痩せたせいで、お尻の腫瘍が大きく目立って見えます。



二コラの焼き豚をこっそり平らげて満足している猫のクリボーです。



NSAIDと抗プラスミン剤を注射して様子を見ていますが夜になっても飲水しません。
状態はあまり良くありません。
積極的な治療はしないと決めたのに心が揺れています。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気最高の女子会 | トップ | 点滴しました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-12-05 00:47:46
こんばんは〜。

ちゅ〜るは、食べないですか〜。水分補給と総合栄養食がありますよ。

ラナも食べれない時は、
肉類は無理で、流動食の様な物は、何とか食べてくれました。何とか、ワンちゃんが、食べてくれるの事を祈ってます。
返信する
るみ子さんへ (イズミ)
2020-12-05 01:08:47
コメントありがとうございます。
鶏と牛にアレルギーがあるのでチュールはやったことがありません。
魚のチュールとかあるかしら?
探してみますね。
返信する
Unknown (たたとあ)
2020-12-05 08:20:14
ミルフィーユ鍋は、みたら美味しそうなんですが、たべたらイマイチだった( ;∀;)
なにかつくりを間違えたか。。
って、間違えようがないよね(* ´艸`)
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-12-05 10:01:08
白菜の季節になりましたね!
ミルフィーユ鍋は、我が家でも作ります。
柚子胡椒とポン酢で楽しんでます♪
ただ、白菜と豚肉を合わせて、切って、鍋に詰めていくのが面倒で、妻があまり作ってくれません😅
私も手間がイヤなので手伝いません😅😅😅
美味しい料理に手間を惜しんではいけませんね😭
早くワンちゃんの体調が戻りますように!
返信する
Unknown (せんちゃんママ)
2020-12-05 21:44:41
ええっ
ニコラちゃん昨日は元気にお散歩していたのに
急にどうしちゃったのでしょう。
お水も飲まないなんて。。。
すごく心配です。
ニコラちゃん、まだせんちゃんが居る方へ近づいてはダメだよ~!
どうか注射が効いてくれますように。
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-12-05 22:29:25
元気だったのに…
今この瞬間は少し回復したかなぁ。
心配です…頑張れー(´;ω;`)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2020-12-05 23:28:18
ミルフィーユ鍋は出汁と塩で薄味に作るのですが、
柚子胡椒とか紅葉おろしとかポン酢とか、各自味付けをアレンジして食べますよ。
チューブ入り香辛料は便利ですよ!
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2020-12-05 23:35:33
mirapapa家の食事は、何品もおかずが所狭しと並んでいていつも豪華ですよね。
奥さん大変ですね。エライ尊敬します。
我が家で鍋の日は、鍋以外の副菜は漬物だけです。
だからミルフィーユ鍋一品作る手間くらい屁でもありませんよ。
返信する
せんちゃんママさんへ (イズミ)
2020-12-05 23:39:55
ご心配おかけしてます。
今日は我慢できなくて点滴治療しました。
もう少しの間で良いから、うちの子でいて欲しいです
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-12-05 23:42:36
二コラに応援してくれて、ありがとうございます。
今日は点滴したので、ちょっと顔つきが元気になりました。
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事