イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

台風接近中

2019年10月11日 | お天気など
曇り、時々雨。
大型で非常に強い台風19号が接近中です。
明日の午後には日本に上陸するといわれています。




不安なのか、なんとなく一緒にいるフレンチブルドッグのニコラと猫のクリボーです。




10月10日は素晴らしく良い天気でした。




10月11日の富士山です。




屋上手すりにプランターを紐で括り付けました。




オクラは背が高いので養生しました。




物干し竿や水遣りのホースもまとめました。
明日はどこにも大きな被害が無いことをお祈りします。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わった色の座布団 | トップ | 台風の目に入ったみたい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-10-11 17:48:12
明日は大荒れになりそうですね(´;ω;`)
一日おとなし~くしておこうと思います。
二コラちゃんたちも察知しているのかな。
返信する
Unknown (たたとあ)
2019-10-11 22:17:39
静岡に上陸しそうじゃないですか。
先日の風を考えると、建物の中にしまったほうがよいですよ。
あの風は尋常じゃないです。。
返信する
Unknown (umekou)
2019-10-11 23:33:45
こんばんは。
どうやらお近くを台風が通過しそうですね。
くれぐれもご注意なさってください。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-10-12 08:50:35
おはようございます。
だんだん雨が強くなってきました。
台風が通り過ぎるまで家に籠っていようと思い、DVDを借りてきました。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2019-10-12 08:54:16
台風19号は静岡に向けてまっしぐらですね。
野菜作り用のプランターは重すぎて、屋上から階段を抱えて降ろすことができません。
台風がそれてくれることを祈るばかりです。
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2019-10-12 08:56:30
もう何をどうしたら良いのかわからない
パニックですわ
と言いつつDVDを見ている…www
返信する
本当に… (シャイン)
2019-10-12 10:59:11
どうしていいのか、…
情報が怖くて、でも、どうなるのか心配で…
お互いに、気を付けて過しましょう!
 こわいよ~
返信する
多分そうされていると思いますが… (ヤッチ)
2019-10-12 12:02:05
私が野菜類を育てるときは、支柱にガッチリ固定せず、
グラグラするくらいに固定します。
ガッチリ固定すると、
返って風で折れやすくなってしまうから。
支柱と茎の間を結束ひも(結束バンド)を交差させ、
八の字に結んでいます。

あのプランターをお一人で持ち上げられるなら、
アリさんマークか、パンダマークを
紹介させていただきます。
返信する

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事