イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ピーチが食べない

2008年02月28日 | 老犬介護
ピーチは25日から胃腸の具合が悪い。
25日未明に前の晩に食べたものを嘔吐して、25日夜から下痢が始まった。
嘔吐は、25日の早朝にしたのを最後に、今は治まっている。
下痢も、27日朝に出てから排便がないので止まったようだ。
もともと腎不全の持病があるので、嘔吐、下痢による脱水は命取りになってしまう。
それで25日から、毎日点滴を続けている。
点滴で水分が足りているせいか、水を飲まない。



2月になってから食欲が落ちていたので、フードを匙で口に入れて養っていたのだが、
具合が悪くなってから、口に食べ物を入れても舌で押し出して、決して飲み込まない。
肉なら食べるかと思い、鶏肉を口に押し込んだら、プッと勢い良く吐き出した。
かろうじて鶏肉を煮た汁は飲んでくれる。
一日中寝てばかりいるので、右肩に赤い床ずれができてきた。
つい最近、ゴミバケツの周りをしゃかしゃか歩いて元気だったのに・・・。
5月15日は、ピーチの18才の誕生日だ。
こんな胃腸炎なんかに負けないで、まだまだ頑張って欲しい。



今日は暖かくてよい天気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪役顔 | トップ | クリボーvs ヴォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事