イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

メダカ2号誕生

2021年05月29日 | 金魚&メダカ
晴れ。
幼稚園児がお持ち帰りした風邪を私が最後に貰ってしまいました。



子メダカは順調に育っていますが、今日もう1匹孵化しているのを見つけました。



泡みたいに見えますが動くものがあったので、よく見たら子メダカでした。



水槽の産卵床に今日もメダカの卵が産み付けられていましたが、ヌマエビが食べていました。



間引きしたオクラの苗を土に挿したのですが、葉が枯れないので挿し木が成功したかもしれません。


親友ができた
今日も暑い暑い夏日になりました。こんな日は省エネで寝ているのが一番です。最近のこの二人は、すごく気が合うみたいなんですけれど・・・誰とも仲良くできなかったフレンチ......


一年前のブログです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリは難しい | トップ | 捕らぬ狸の皮算用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事