イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

子守猫

2021年10月27日 | 猫たち
雲は多めですが日差しが強くて、久しぶりに20度を越えて暑くなりました。
散歩に行ったら神社の入り口の石段で日向ぼっこしている猫がいました。



昨日まで冷え込んでいたのでコキアが赤く色づきました。
今日は秋篠宮家の長女の真子様が小室さんと結婚しました。
どうぞお幸せに!



ようやく金木犀が満開になり良い香りを振りまいています。



いつも子守しているのは自分だと主張して、
単身赴任中のパパさんからトランスポーターを守ろうとしている猫のクリボーです。

子守は疲れるよ~
曇り、のち晴れ。お陰様でフレンチブルドッグの二コラの右目の腫れはすっかり完治しました。午後になったら晴れて暖かくなったので、みんなで公園に出かけました。10月24......


一年前のブログです。
フレンチブルドッグの二コラも子守が得意でした。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも父が座っていた席 | トップ | 芋掘りしました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-10-27 07:33:41
金木犀は良い香りですね♪
こちらでは、ひと月ほど前に咲きましたが、今年は地方によってだいぶ時期に差があるようですね。
我が家の金木犀は、あっという間に匂わなくなったので、羨ましいです。

子守ニャンコさん、頼りになりますね😄
返信する
Unknown (たたとあ)
2021-10-27 08:04:44
かわいい盛りに単身赴任はかわいそうだな。。
転勤とか単身赴任とか、早く無くなるとよいね。
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2021-10-27 21:54:44
金木犀は毎年10月初めに咲いていたのに、今年は特別に遅く咲きました。
10月上旬はひどく暑かったですからね。
異常気象でしょうかね?
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-10-27 22:01:47
自宅にいながら仕事ができる職種なら、これからリモートワークが多くなって、働き方改革とかできてくるのでしょうね。
婿殿はトランスポーターが生まれてからの3年間で、もう3回も転勤しています。
なんだかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事