イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

今夜はすき焼きだぞ!

2021年09月26日 | 身辺雑記
今日も夏日ですが、風が強めで涼しく感じます。
お空にいる君たちにもおいしそうな匂いが届いているかな?



車のディーラーからの紹介お礼の牛肉が届きました。
今夜は婿殿もいるし、すき焼きですよ。
割り下は「醤油100ml みりん100ml 砂糖大3 水200ml」です。



春菊が近くのスーパーにはなかったので、婿殿が遠くのスーパーまで買いに行ってくれました。
今の時期の春菊って目が飛び出るほどお高いんですね。



居間ですき焼きの準備をしていると、早くも猫のクリボーがしっかり待機していました。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の初冠雪が取り消され... | トップ | 沼津ららぽーとの深海水族館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-09-26 08:30:45
イズミさん
おはようございます〜(^o^)

すき焼き、お肉が高いから
息子が帰ってくる時くらいしか
食べないですが、美味しいですよね〜(^o^)

きっと、お空に居てるお二人も
近くに座って食べたがってると
思いますよ〜(^o^)
ついでに食いしん坊のラナも
来てたら、すみません😅
返信する
Unknown (たたとあ)
2021-09-26 10:13:19
肉がパックに入っていない\(◎o◎)/!
っていうか、子供の頃からすき焼きが嫌いだったりします(* ´艸`)
返信する
るみ子さんへ (イズミ)
2021-09-28 00:37:01
良いお肉で作ったすき焼きは、口の中でお肉がとろけて、歯がいらないですね。
本当においしいお肉は高いからなかなかすき焼きはできません。
たまたま頂き物があったのでラッキーでした。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-09-28 00:38:47
すき焼きが嫌いな人がいるなんて初耳です。
牛肉が嫌いなのかしら?
甘辛い味付けが嫌い?
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事