イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ミズミミズがいっぱい

2022年06月18日 | 金魚&メダカ
曇り、夕方から晴れ。
今日はいつもの友人5人とランチ会でした。
11:30開始で16:30解散になりました。
今日もみんなで激しくしゃべり倒してきました。



中央のバケツでメダカの針子が次々に孵化しています。
針子だけでなく5ミリくらいの小さなミズミミズがウネウネと泳いでいます。
ネット情報ではミズミミズは無害だと書いてありますが本当かしら?

ヌマエビはいつ生まれるのだろうか
曇り、夕方にちょっと小雨。メダカに餌をやるとヌマエビが藻の先で逆さまになって必死に足を動かしてメダカの餌を食べる。ヌマエビたちは溶岩みたいなゴツゴツしたこの石......


去年の今頃は卵を抱いたミナミヌマエビからいつ子エビが生まれるのかとワクワクしていました。
ミナミヌマエビがこんなに大繁殖するとは思ってもいませんでした。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにロング散歩 | トップ | 油断は禁物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事