イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ソーメンカボチャ

2012年09月27日 | お出かけ グルメ
今日も素晴らしい秋晴れです。
だいぶ涼しくなったので、今朝は少し長い散歩コースにしました。





9月27日の富士山です。






側溝に生えていた草が刈られて、ヴォンとニコラのサラダバーが無くなってしまいました。





アメリカセンダングサだけが残っていました。
この草の実は、鬼の角みたいに2本棘があるひっつき虫なので、犬の体に付くと取るのが大変です。





ソーメンカボチャを頂きました。





切り口はこんな感じです。
種に根が生えていて、大きな豆もやしみたいです。





沸騰してから10分ほど茹でます。





水で冷やしてから実を引き出すと、ソーメンみたいにズルズル出てきます。





濁りが消えるまで、水を替えて洗います。
今日は、ソーメンみたいに麺つゆで食べました。
味も香りも歯ざわりも、刺身のツマの大根にそっくりです。
残りは明日、三杯酢で頂くことにします。





ソーメンカボチャは、びっくりするほどおいしいというものではありませんでした。





9月27日は、悲しいくらいに夕焼けがきれいでした。
明日も天気になりそうです。
予報では最高気温が31℃と言っていました。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜はブルブル | トップ | 小さい秋見つけた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぱおかん)
2012-09-28 11:00:39
おはようさんです♪

二匹で覗いてるのカワイイですね。

>あの器量だから全然似合わないのです。

そんな事、言わないで~
ショッキングピンクとかはビミョ~かもしれない(笑)けど、黒いのはハッキリ見えなかったけど全然違和感なかったから、シックな色とかならいいとこの子みたいで良いと思いまする。

柴ちゃんも優しい顔の子は、お洋服を着ててもカワイイですよ。
ただ、いぱ君は・・・いかつい顔ですからね・・・でも、かわいいライオンのカブリモノを見つけたんだけど、それはきっと似合うと思うんです。
ただ、着せるのに格闘しそうなので却下されました。トホホ

去年、私もソーメンカボチャ頂いて・・・おんなじ感想でした。
どんなだろうとワクワクしてた分、ショックは大きかったですけど。(笑)
返信する
犬の服 (イズミ)
2012-09-29 19:37:44
こんばんわ

犬に服を着せたいなら、生後5ヶ月になる前に服を着ることを教えこまないとダメですよ。
オトナになってから初めて経験することをすごく怖がるので、よほど従順かポ~っとした性格の子でなければ、激しい抵抗にあいます。
シャンプーも小さい時に経験させておかないと、水に対する恐怖心がハンパないです。
子犬の頃の教育ってホント大事ですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事