イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

赤沢温泉

2011年11月21日 | お出かけ グルメ
昨日に引き続き、晴れ。
19・20日は、高校の同級生6名で伊豆高原の赤沢温泉に行きました。





19日朝から降りだした雨がどんどん激しさを増し、1時過ぎの出発時間には台風のようでした。
夕方にはJR伊東線が不通になってしまいましたから、もっと遅い出発だったら行き着けないところでした。



 飲み物

日帰り温泉施設でゆったりお風呂に浸かった後、夕食です。
暴風雨が吹き荒れる中の露天風呂は・・・、
顔に突き刺さるような激しい雨の中、強風でタオルが飛ばされないように頬被りして、
ちょっと体験できないようなスリルを味わいました。
眼下に見える海岸線には、ザッバ~ンザッバ~ンと高波が白いしぶきを上げていました。



 先付
 お造り
 汁物
 焼き物:鰆
 煮物:蕪フォアグラ
 口直し:海老芋すり流し
 揚げ物
 炊き込みご飯
 水菓子







赤沢温泉ホテル内のロビーや、廊下などのコーナーには、必ず水槽が置かれていました。





19日の暴風雨がうそのように、20日は素晴らしい晴天になりました。
早朝の露天風呂は、ひとりきりで貸切り状態でした。
予想最高気温が24度で、暑くて半袖Tシャツを持ってくれば良かったと後悔しきりでした。





朝食はバイキングです。
友人はパンやペストリーがおいしいと言っていましたが、私は断然和食党です。
朝から少し食べ過ぎました。





ホテルをチェックアウト後は、施設内の赤沢スパでタラソテラピーに直行です。
宿泊客は水着の貸し出しが無料です。





二日間遊んだ後、帰りの電車で見た富士山は赤く染まっていました。





ヴォンとニコラは、おりこうに留守番ができました。
暑いと思ったら、20日の静岡県富士市は26.3℃と日本一の最高気温を記録しました。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダダ20%off | トップ | やっと平年並みの気温になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事