イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

豆乳坦々鍋

2010年02月20日 | お出かけ グルメ
昨日に引き続き、今日も晴れ!



男子フィギアスケートで高橋大輔選手が銅メダルに輝きました。
同種目では、日本人初のメダリストです。
おめでとう



夢庵で「鶏と自家製つくねの豆乳坦々鍋」を食べました。






すりゴマと豆乳のスープがおいしかったですよ。




寒い日はやっぱり鍋が一番です。







2月になってから、日照時間が少なくて薄暗い日が続きましたが、やっとお日様が出ました。








20日のお昼ごろ、ヴォンが足をひどく舐めていました。
指の叉が腫れてピンクにはみ出ています。
そのうち顔の皺も腫れて外からピンクに見え出しました。
同時に顎の下をぼりぼり引っかきだしました。
数分の間に毛の薄いところにボコボコに蕁麻疹が出てきました。
すぐにアレルギーを抑える薬を注射しました。
30分ほどで丘疹は引いて、顔の皺と足の指の叉の腫れも引っ込みました。

もうびっくりです。
すぐに気づいたから良かったけれど、フレンチブルドッグって本当にひ弱な犬種だと思いました。







フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山では雪 | トップ | 蕁麻疹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事