イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

音が出るボール

2010年03月07日 | フレブルのヴォン
今日もまた雨です。
今日はじわっと寒くて、冬が戻ってきたようです。


こんな雨の日のヴォンの散歩は、ウ○チが出たらすぐに引き返して家に直行です。
毎日毎日、雨降りばかり続くので、運動不足になってしまいそうです。



今、ヴォンが最高に気に入っているおもちゃは、押すとプープー音が鳴るボールです。
もう壊れてしまって音は出ないのですが、一度口にくわえたら最後、
人に取られまいとして走って逃げ回るので、良い運動になります。


 

実は先日蕁麻疹が出たときにも、このボールをくわえて走り回っているうちに、
注射が効いてブツブツが引きました。
体を掻きむしることもなく済んで、とても助かりました。


我が家ではこのボールのことを「パプー」と呼んでいます。
「ヴォンちゃんパプーは?」と聞くと、
おもちゃをしまってある棚を見上げてお座りして待ちます。

雨の日の運動不足解消に、「パプー」の出番はまだ続きそうです。








こちらの小太り猫も、ちょっと運動したほうが良いのでは・・・・








何か言った?







フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月下旬の気温でした | トップ | フロントラインのおまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事