イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

オッペンハイマーを観に行く

2024年04月04日 | お出かけ グルメ
一日中雨。
沼津ららぽーとで映画を観た帰り道の、国1沿いの桜並木は5部咲きで雨に濡れていました。

【本予告】『オッペンハイマー』3月29日(金)、全国ロードショー


アカデミー賞をいっぱい受賞した作品でしたが、時系列がグチャグチャで難解でした。
クリストファー・ノーラン監督の作品とは、いつも相性が悪いようで2度ほど意識を失いました。
寝てしまったということです。
肝心の原爆投下に至るシーン(それがあったのかどうかも定かではないですが)を見逃してしまいました。
ロバート・ダウニーJRが演じるルイス・ストロースがクソ男だったということは、よ~くわかりました。
大スターがたくさん出演していましたが、みんな年をとっていました。



ららぽーとに行ったらお約束の吉祥庵でお蕎麦をいただきました。

そろそろ衣替え
晴れ。4月になり暖かくなったので冬物衣料を洗濯しました。厚手のセーターを洗いました。ユニクロのダウンも洗いました。軽く脱水して干して乾いたら全体を揉......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽の埃を取る方法 | トップ | 桜が満開の入学式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てみたい (たこりん)
2024-04-04 17:59:49
この映画はぜひ、観てみたいと思っています。
ただ、やはり観た人がとてもややこしいので
あらすじ、人間関係を説明した
YouTubeで予習していくほうがいいって
いっていたので、とりあえず、YouTubeだけは
観てみました。
やはり時間軸とかもいったりきたり、
人がいっぱいでてきたりで
難しそうですね。
なぜ、原爆投下が行われたのかという
理由に、やはり日本人としては納得できない
答えですね。
まだ、みてないけど
返信する
たこりんさんへ (イズミ)
2024-04-05 09:01:19
映画のほとんどが聴聞会と公聴会という会話劇です。
カラーとモノクロにして両者を分けているのですが、わかりにくいです。
鑑賞後にyoutubeに膨大な解説動画があることを知りました。
人の感想はそれぞれですね。
「プロメテウスは永遠に罰を受け続けた」私の感想はその一言に凝縮されています。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事