イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

スイートポテト作り

2021年03月04日 | 身辺雑記
一日中薄曇り。
屋上で作ったサツマイモのクズ芋をまとめてチンしてスイートポテトを作りました。
オーディエンスが多いなぁ



使用済みのボウルに付いたイモは格別に美味いんだよね。



二人で仲良くなめていました。



スイートポテトが出来上がる頃には二人とも満腹になっていました。
せっかく作ったのに食べないのかよ

朝8時からEテレで「おかあさんといっしょ」が始まるので、朝ドラ「おちょやん」はいつも録画で観ます。
水曜日の「おちょやん」の杉咲花と板谷由夏とのつかみ合いの芝居は鳥肌モノでした。
女優ってすごいわ。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミン展 | トップ | お花を頂きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2021-03-05 08:25:25
トランスポーターちゃん,
名古屋にお手製スイートポテト,
トランスポーターしてくれないかしら☆彡
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-03-06 00:14:19
ポテトをアルミカップに小分けする時に、いっぱいつまみ食いして、
ペロペロなめたスプーンを使ってたけれど、それで良い???
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事