イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

虹の橋

2008年03月27日 | 老犬介護
今朝6時前に、ピーチは旅立ちました。




生年   1990年5月15日
没年   2008年3月27日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆絞りの似合う女 | トップ | 御殿場アウトレット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららちこ)
2008-03-27 19:30:10
ピーチの可愛い顔を
思い出していました。

歯石を取ってもらっているとき
いう事をきかず、先生に叱られていたピーチ。
先生は叱りながらも
ピーチが可愛くて仕方ない様子が
よくわかりました。

ピーチの毛布も傷んだベビー用の
タオルケットも
可愛くて、洗濯する時ピーチの臭いがして
愛くるしい想いでした。

ピーチを忘れません。
あの賢くて、本当に整った可愛いピーチの顔を。

先生がたくさん話して下さった
ピーチのエピソードも
ずっとずっと忘れません。

今日はピーチのためだけに、
たくさんの祈りを捧げます。


返信する
ご冥福を (YO)
2008-03-27 21:35:13
ご愁傷様です。そしてお疲れさまでした。
ビーチちゃんも後の事をヴォンちゃんに托して旅立ったと思います。
最後を看とってあげて、すごく良い犬生でしたね!
返信する
ありがとうございました (イズミ)
2008-03-28 20:02:07
何日も、毎日毎日、死に近づいていく
ピーチを見守ってきましたから、
覚悟はできていたつもりだったのですが、
17年10ヶ月生きてくれた彼女の存在は、
私にとってとても大きいものでした。
ピーチのいない生活に、
まだ慣れることができません。

頭の中に、「千の風になって」の曲がずっと鳴っています。
「虹の橋」の詩が頭に浮かんできます。
皆さんのやさしい心遣いに、とても癒されています。
ありがとうございました。
返信する
おしりあい (ららちこ)
2008-03-28 21:21:38
先生
2004年 春爛漫の4月の日記

お日様の下で
ピ-チとブリが
お尻をくっつけ合っている写真が
私は大好きです。

あの写真を見ていると
長い年月を
共に先生のもとで
過ごしてきたふたりの
心が通じ合っているのを感じるんです。
返信する
しだれ桃 (イズミ)
2008-03-30 18:43:14
27日、お昼休みに環境クリーンセンターに
ピーチを連れて行きました。
1時の受付開始時刻を待つ間、運動公園に行ったら、
桜は3部咲きでしたが、しだれ桃が満開でした。
これからきっと桃の花を見るたびに、ピーチのことを想います。
返信する
知らなかった・・・ (さち)
2009-02-12 18:39:09
ごめんなさいね。
一年も前になるんですね。

久々にブログを拝見したら、ピーチは天国に行ってしまって・・・

 ワンコの飼い主として、とても心引かれるものがありました。

 もう桃の季節ですね、ピーチも天国から楽しみにしてるでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事