イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

シソベーゼソースを作ってみた

2018年06月24日 | お出かけ グルメ
午前中雨。お昼は晴れ。午後から曇り。





「外は雨だしつまらないよ」と2匹で朝寝と決め込むフレンチブルドッグのニコラと猫のクリボーです。





シソがいっぱい繁ってきたので間引いて「シソベーゼソース」を作りました。
シソの葉、松の実、粉チーズ、ニンニク、オリーブオイル、量なんて全部を適当よ
すべてをフードプロセッサーにぶち込んでドロドロにします。
さらに塩コショウを加えてもう一度ドロドロにして味見してお終いです。





パスタと和えてクルミとシラスを散らしました。シソの香りが爽やかでおいしかったですよ。
若干シソの繊維が舌に残るなぁ バジルの方がなめらかで舌触りが良いと思う





βカロテンに惹かれて衝動買いしたプチトマトは、オレンジ色で赤くならないのでした。
でも、サクランボみたいに甘くておいしいから良いか。



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物を収穫 | トップ | 勝ち点1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事