イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

角材レディース

2011年11月15日 | フレブルのヴォン
曇り、のち晴れ。
今日は急に冷え込んで、北海道では初雪になったそうです。
冷え込んだと言っても静岡では室温20℃ありますから、まだ平年より暖かいと思います。





最近ニコラが角材を齧ることに燃えていて、10センチ以下に短くなっていました。
ヴォンと角材の取り合いで、喧嘩になりそうだったのでゴミに出してしまいました。
角材を取り上げられて、たそがれているヴォンです。





齧る物が無くなってしまったニコラは、
今度はベロベロベロベロと、ヴォンの耳を舐めるようになりました。
ヴォンが外耳炎になったら大変なので、新しい角材を与えました。





それぞれ1本ずつ噛めるように2本やったのに、
ニコラはヴォンが齧っているのが欲しくて仕方ありません。





横取りされても、長い角材だと2匹で齧ることができるので、
木を齧るのに夢中で、喧嘩にはなりません。





さんざん木屑を出した後は、疲れて仲良くお昼寝です。





掃除が大変だけど、喧嘩しないでおとなしくしているから良しとしましょう。





昨夜は、クリボー祭りがありました。
夜寒くなったせいか、クリボーが猫とは思えない鈍重さで、家中ドスドスと走り回っていました。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子が好きな猫 | トップ | 山茶花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事