イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

どんど焼き

2015年01月10日 | お出かけ グルメ
雲一つない真っ青な晴天です。







今日は、小学校の校庭で「どんど焼き」がありました。
私も正月飾りを持って駆けつけました。







たくさんの小学生が、書初めや餅を付けた木の枝を持って来ていました。








どこに出しても恥ずかしいフレブルのニコラは、家でお留守番です。
接写していたら、レンズに鼻汁ブシャーされました。







ちょっとすねて、ふて寝ちゅう





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり回復しました | トップ | 1か月経った出目金の尾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月の風物詩♪ (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-01-10 18:58:21
富士がくっきりときれいですね。

どんど焼きはお正月の風物詩。

ところが、近所のどんど焼きの案内は、
『ゴミはもってこないでください!』。。。
不届き者もたくさんいるんですね(涙)
返信する
富士山がくっきり (イズミ)
2015-01-10 19:55:56
毎日、雪国の方には申し訳ないような晴天が続いています。

小学校は夜間施錠されているので、校門が開くまで校内に立ち入ることができません。
正月飾りを山のように積み上げるのは役員の方なので、
ゴミとかは恥ずかしくて持ってこれないですよ~
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事