イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ドウダンツツジの花

2009年04月15日 | お天気など
 今日は朝から強い日差しが照りつけています。
昨日の雨で、桜の花が一気に散りました。



ドウダンツツジの小さな花が咲き出しました。
漢字では、満天星躑躅とか、灯台躑躅と書きます。
小さなベルのような花なのに、ツツジなんですね。



ドウダンツツジは、秋には真っ赤に紅葉して、とてもきれいです。






山桜の下の地面に花びらがいっぱいこぼれています。
よく見ると、白に混ざってピンクの花びらもあります。





山桜の花は、真っ白ではなかった・・・。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジタリアン猫 | トップ | 雨のはずなのに晴れました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物知りイズミさん (bubuhuhuhu)
2009-04-16 20:06:22
 
いつも関心しているのですが

お花や、鳥、虫など 色んな種類の名前を

ブログで書かれていますよね

勉強になります
返信する
知っているわけでは・・・ (イズミ)
2009-04-18 18:01:16
インターネットで調べているだけです。
名前を調べるのに、色々なサイトがあって助かります。
本当にパソコンって便利ですよね。
返信する

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事