イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

NaClのきれいな結晶

2023年11月30日 | 身辺雑記
晴れているが、風が強くてちょっと寒い。
今夜は白菜と豚バラでミルフィーユ鍋を作りました。
料理の写真は撮り忘れました
以前おでんを作った時に濃縮スープが付いていたのに、粉末おでんの素で作ってしまいました。
冷蔵庫の卵ケースの辺りに鎮座していた濃縮スープを、今夜使おうと思ったら様子が変です。
小袋の中に、1センチ四方の綺麗な塩の結晶ができていました。
残念ながら、5カップの水で薄めたら一気に溶けてしまいましたけれどね。



11月29日の富士山です。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV撮影に遭遇 | トップ | 12月になったけれど秋深し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事