イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

異常気象

2009年02月15日 | お天気など
 
昨日の14日は、暑いと思ったら静岡市で26.8℃を記録したそうです。
バレンタインデーに、7月の気温とは似合いませんよね。
お風呂上りに、ちっとも汗が引かないので、扇風機を出しました。
昨日に引き続き、今日も暑い一日でした。

15日は60周年記念式典で、静岡市に行きました。



記念講演で、解剖学者の遠藤秀紀先生のお話を聞きました。
パンダが7本指だったのを発見した先生です。
骨の詳細な構造をポリゴンで保存してあるので、
地球の裏側でも瞬時にデータを取り出せるなんて、すごい世の中になりました。
でも遠藤先生は、データだけでなくて現物の遺体を保存することに燃えていらっしゃいました。
すべてデジタルにするのではなくて、アナログも残しておかなければね。



懇親会でのお食事はおいしかったですが、お料理のお持ち帰りはできませんでした。
もったいないですね。
すごく大量の残飯が出たと思います。
ホテルアソシアさんには、再考をお願いしたいです。



15日の富士山です。
空が夏のようにすっかり霞んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月に夏日 | トップ | 老猫のおもらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事