イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

セミが鳴かない日

2010年08月22日 | フレブルのヴォン
今日もギラギラした陽がさして、猛暑日でした。
ヴォンと朝の散歩にでたら、自分の足音しか聞こえなくて、なんだか静まり返っていました。
大きな木がたくさんある小学校まで来たら、やっとセミの声が聞こえてきました。
以前は、降り注ぐように聞こえていたのに、すっかり下火になっていました。
こんなに暑くて、夏真っ盛りにみえますが、セミは早くも秋を感じているようです。





いつもの散歩コースの川で、今朝は藻刈りをしていました。





カモたちは、人がいないところに避難しています。



 ヒルガオ

ヒルガオの花が満開です。





本日のニコラの体重:3.55kgになりました。






毎日、楽しくて仕方がないニコラです。
生きているだけで丸儲けって感じです。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の花 | トップ | いけない水遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事