イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

お昼はカフェランチ

2023年04月30日 | お出かけ グルメ
晴れ、のち曇り、夜から雨。
朝からネトフリでポケモンを見続けている幼稚園児を連れ出してYUHOBI cafeにランチに行きました。
私はキッシュプレートにしました。
奴はミートパイをぺろりと平らげました。



ここのケーキは素晴らしく美味しいので、本当の目的はケーキを買うことでランチはオマケです。



モンブランとガトーショコラを買いました。
ここのモンブランは栗そのものなんですよ。
土台も焼いたシャリシャリのメレンゲでスポンジではないのです。



猫のクリボー20歳がうるさく要求するので、生クリームをちょっぴりお裾分けしました。



このcafeの近くには、白血病のために30代で亡くなった同級生の家があります。
歩いて訪ねてみたら、お留守だったけれど郵便受けにまだ元ちゃんの名前がありました。
元ちゃんが亡くなってからすっかりご無沙汰していました。
娘が幼いころに一度ここにお邪魔して、お庭で栗拾いをさせて頂きました。
奥さんはお元気かしら?お子さん2人は大きくなったでしょうね。

肌寒い日は膝の上
今日は梅雨の間の晴れ間ではないけれど、雨が降らない一日でした。晴れの日は窓際の段ボールで箱入り娘、雨の日はコタツの上で熟睡している猫のクリボーですが、今日はなぜか私......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のかまってちゃん | トップ | 今年は野菜作りを休みます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事