イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

新型コロナワクチンの予約

2021年06月20日 | 身辺雑記
一日中雨で少し肌寒い。
昼前に郵便受けを見たら、「コロナワクチンの接種券」が入っていました。



さっそく封を切ってパソコンでワクチンの予約サイトを開きました。
「日時で選ぶ」「場所で選ぶ」の2択で「場所」を選択すると、
「公共施設」「総合病院」「個人開業医院」の選択肢がありました。
かかりつけ医や近くの開業医を選択しても、1か月先まですべて予約がいっぱいです。
ダメもとで「公共施設」を上から順にクリックすると、これもみんな予約済だったのに
「保健センター」の6月25日19:30~20:00にたった1名分だけ空きがありました
ポチっと押して予約終了です。やったね! 



日曜日は仕事なので単身赴任先に帰る婿殿のための父の日ケーキです。
と思ったら・・・すでにフライングしてメチャクチャ食われているじゃないですかぁ

日が長くなりました
洗濯日和の晴れ。今日も暑いのでフレンチブルドッグの二コラの散歩は遅い時間にしました。6月17日の富士山です。午後7時過ぎてもまだ明るいです。猫のクリボーは......


一年前のブログです。
そういえば夏至って何日なのかな?


にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのappの限界 | トップ | 狙われたミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事