イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

天気予報では台風が直撃しそうです

2023年09月08日 | お天気など
日付が変わってから雨が降り続いています。
今日は11時に美容院を予約しています。
天気予報ではその頃に台風が一番接近しているらしいです。



ジムのプールの帰りにスーパーでハーゲンダッツを買いました。
何かを食べようとすると、必ず厳しくチェックする猫のクリボーです。



ジムの駐車場から見た9月7日の富士山です。



青い柿の実が鈴なりに生っていました。



ニコラの散歩道の途中にある工場跡地には、また重機が入って草取りをしていました。



ニコラの水飲み場だった古井戸は流れが変わって、池のようになっていました。



9月7日の富士山と岳南電車です。

私の住んでいる地域の電気は東京電力で50キロヘルツです。
最近スマホに「こちらは中部電力です」という自動音声の電話がかかってきます。
普通の携帯の番号なので出ると女性の声の録音テープが流れるのです。
ネットで調べたら、オール電化の工事をする業者の詐欺電話なのだそうです。
即、着信拒否にしました。

新規開店のタンメン専門店
晴れ。台風11号が残したフェーン現象ですごく暑くなりました。しかも、昼過ぎに通り雨があって湿度もうなぎ登りで不快指数MAXになりました。よく弁当を持って行く公園の......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の種を土に植えた | トップ | 台風13号から遠い所が大雨に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-09-08 07:56:02
台風が近づいていますね。
奈良の我が家あたりも朝から雨になってます。
風よりも雨が強いようですね。
くれぐれもお気をつけください。
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2023-09-09 00:13:42
静岡県東部ではほとんど雨が降りませんでした。
千葉や茨城の方が大きな被害が出ているみたいですね。
北関東の方は大丈夫かしら?
返信する

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事