イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

犬服のお直し

2016年11月25日 | ブヒ組ニコラ
今日は良く晴れました。
昨日は冷たい雨が降って、都心では54年ぶりに11月の初雪を観測しました。
11月25日の富士山は、ふもとまで真っ白になっていました。






先日、お姉ちゃんに買ってもらったフレブルのニコラの服は、襟周りがキツイのでお直ししました。






襟中央を3~4センチ切って、バイアステープでまつり縫いしました。
青いバイアステープしかなかったので、ワンポイントだと思って許してね






朝掘りたての葉付き大根を頂いたので、炊き立てご飯に塩茹でした大根葉と塩昆布を混ぜて菜飯にしました。






最近、黒出目金がプカプカ浮いてばかりいるので、しばらく絶食していたら治りました。
金魚は消化不良を起こすと浮遊病になるので、餌の与え過ぎには注意しないといけません。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドは誰のもの? | トップ | #しまむらホイホイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事