イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

スパイシーなカレー

2022年07月19日 | お出かけ グルメ
一日中雨が降ったり止んだりしています。
明後日から幼稚園が夏休みになるので、しばらく辛い物が食べられなくなります。
それで辛い物の食べ納めにカレーを食べに行きました。



私が小さい頃によく遊んだ公園の脇を流れる和田川です。
昔は汚いどぶ川だったのに最近はとてもきれいになり、先日はアユの稚魚が泳いでいました。



その公園のすぐ南の路地の奥に新規開店した「WADAGAWA RIVER SIDE CURRY はな遊」に行きました。
今日は雨なのでテラス席は無しです。



お店は路地の突き当りにある普通の住宅のようでわかりにくいです。
でも、店内は雨降りの平日なのに激混みでした。



お品書きです。
オーナーシェフは藍の浴衣に白い割烹着の色っぽい美人でしたよ。



私は「黒胡麻山椒キーマ」にしました。
山椒の香りが爽やかでとってもおいしかったです。
副菜もスパイシーで個性的でした。ポテサラにいぶりがっこ沢庵が入っていて斬新でした。



私は12時に到着したのですが、12時半に来たお客さんは「ご飯が無くなりました」と言ってお断りされていました。
食べ終わって外に出るともう閉店していてビックリです。



どうせ車が停まらないだろうと思って、近くの東泉院の駐車場に停めて大正解でした。



公園を散策しておいしいランチを頂いて、優雅な時間を過ごせました。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の3連休です | トップ | コロナ第7波が猛威を振るって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事